ドキドキのプレゼント

娘から毎日LINEがくる

 

うれしいよねー

多分、生存確認だろうけどw

 

こっちからはあまり連絡しない

仲良くしてるときに親が連絡しても迷惑かもって思うから

 

 

ま、用事があればLINEがくるし

連絡がないのは無事の証拠と思うようにしている

 

 

ところで、その娘から

 

「今度の日曜日に行くから」

という

 

来るのはいいけど

来てものんびりするつもりはなく

あれやこれやして帰るらしい

 

 

まぁ、用事がないと来ないだろうし

そこはいいや。。。

 

 

私「渡したいものがあるから」

 

 

純粋に渡したかっただけ

 

娘「な・なに(; ・`д・´)」

 

 

 

なぜかドキドキ状態

一体、どんな悪さをしているのだwww

 

 

私「お菓子」

 

娘「ああ・・・」

 

 

その後、この食い違いが何なのか判明した

 

私は、娘がいたころのように

時々、娘が食べそうなお菓子を買ってしまう

買わなきゃいいのにw

 

 

 

そして、自分では絶対に食べない

買った後は後悔のみ

 

 

どうする?

このお菓子・・・

捨てるなんてもったいないし・・・

そうだ!

近所の子にあげよう!

 

 

とは思えども

コロナのことがあるから

きっと、親は嫌がるだろう

 

 

で、ふりだしにもどるww

 

 

そんな時に、娘が来るというから

ちょっとしたプレゼントとなったわけだ

 

反対に娘は

遺産分けとか

終活とか

 

 

そっちを思ったという

 

 

そして

 

 

「お母さん、まだ早いからね!!

死なないでね!!」

 

 

死なねーよwww

 

てか、定年迎えたばっかりで

政府は「70歳、いやいや、国民は75歳まで働け!

    年金?

    もらえると思ってるの?www」

 

 

と言う感じだ

一般的にも、60歳くらいでは働いている

私も、自分が生活するための分だけは稼いでいる

 

 

まだ死ねないよね

てか、動物が生きてる間は死んだらダメだ!

 

 

 

 

「お母さん、絶対に死なないでね!!」

 

 

娘の悲痛な叫びがこだまするが

60歳という年齢をなめるなよっと

心の中で毒づく母であったwww