おひとりさまの恐怖

一人暮らしで困ることは

体調を崩すことだ

 

 

今朝の話

朝食どうしようかな~と考えるも

買い物に行っていないため

食べるものがない

今まではホームベーカリーでパンを焼くこともできたが

そやつが壊れた

 

 

と言うことは買いに行かない限り

パンがないw

 

 

ご飯を食べるか?

と思うが、朝からご飯はちょっとね~

となる

 

 

結果、コーヒー飲んで終わるんだけど

 

 

 

ところが、なんかトイレに行きたくなった

自然の呼び声なんだから

あせることはない

 

 

 

ところが、そこからだよ

一体なんでこうなるのかと思うほど

トイレの中で苦しみだした

足下にはマルチーズ(いぬ)が

心配そうに私を見あげている

 

 

さらには、ネコが来て狛犬のように陣取り

私を見あげて心配している

 

 

 

大丈夫だよ

 

 

と声をかけるが

決して大丈夫ではなく

 

 

しばらくすると吐き気に襲われた

 

 

そうなると

一体何が原因なのかと考える

 

 

食べてないんだから

食中毒の線は消える

 

しかし、コーヒーに牛乳は入れてる

確か、消費期限過ぎてた

 

でも、そんなものでへこたれるお腹ではない

 

 

一体、どうして・・・

 

考えてみれば

昨夜から、自然の呼び声は聞こえていた

だが、もう寝る時間だし

今から用を足しに行くのも面倒だ

 

 

と言うことで、布団に入った

あの時、トイレに行っていたら

この苦しみを夜中に経験したことになる

 

それは避けられてよかったが

 

 

この時間差はなんだろう???

 

 

 

どんなに考えても分からない

 

しかも、足元で心配してくれている2匹

 

 

 

元気にならなくちゃ。。。

 

 

 

 

そして、吐いて出して

何とか元気が戻ってきた今

おひとりさまの体調不良こそ怖いものはないと思う

 

 

だからこそ、食べるものには気を付けて

動物たちに心配をかけないようにしないと・・・

 

 

とは思うけど

今回の原因って何だったんだろう???