おひとりさまのお風呂

かつて家族がいたころは

ガス代節約のために

夜の入浴が当たり前だった

 

 

それが休みの日でも

昼間はいるなんてなかった

 

 

ところがおひとりさまとなった今

どう転がっても自分だけだし

1度は入るのだから

ガス代が・・・なんて関係ない

 

 

いつ入っても

同じガス代だ

 

 

と言うことで、昼間はいるのが通常となった

 

 

 

 

そして今日も

朝からお風呂に入りのんびりと・・・

 

 

夏場ならシャワーで済ます風呂も

この季節は湯船につかってのんびり

 

 

すると、あまりにのんびりゆったりしているせいか

なんの音もしないわけだ

 

 

お湯の音もしなければ

鼻歌を歌うわけでもない

 

 

ただひたすら

ぼ~っとしている

 

 

すると、ドアの向こうにネコが来る

さらに、犬のマルチーズも来る

 

 

ネコはドアをガリガリ・・・

 

 

ネコ「あけろー!」

 

私「辞めなさい」

 

ネコ「あけるにゃー!!」

 

 

結局開けることになる

 

開けると入ってくるネコ

そして何をするのかとみていると

何もせずに風呂場を見回して

 

 

去っていく

 

 

つまり、なんの音もしないから

私のことが心配になって見に来たってことだ

 

 

マルチーズは、入っては来ない

むやみに入るとそのままお風呂に入れられることを知っているから

 

 

中型犬の2匹は

絶対に風呂には来ない

薄情な奴らだwww

 

 

それにしても、ネコってすごい

ちゃんと飼い主の安否を気遣ってくれる

 

 

 

が!!

 

 

これで私に何かあったら

彼はどうするのだろうwww

 

 

きっと、諦めるんだろうなwww