実家なんてこんなもの?

先日、娘と婿がやってきた

 

 

ちなみに、娘の部屋は

親から見たら

 

 

「なんで片付けないんだろう???」

 

 

と思うような状態だった

本人曰く

 

 

「しまう場所がない!」

 

 

と言うことらしい

だが、片付ければ十分にあるというのが

親の意見

だが、若い彼女は手元に置きたいらしい

 

 

動けよ!

と思うのが親の気持ち

 

 

 

さて、そんな状態で

嫁に行っても自分の部屋はそのままの状態で出て行った

どうやら、自分のテリトリーはそのままがいいらしい

 

 

でもさ、残された方は

部屋に入るたびに寂しくなるじゃない

主が帰って来ないのに

まるで、ドアを開けるたびに

娘がいるような気がしてさ

 

 

と言うことで、せめて片付けようか・・・

と片付けた

 

 

ほら、キレイになるじゃない

とか思いながら

 

 

そして、婿と一緒に一時帰宅した娘

 

 

「お母さん、あれはどこにしまった?」

 

 

そんなの覚えているはずはない

 

 

「知らない」

 

「知らないじゃ困るんだよ」

 

 

困るくらいなら、片付けてから行け!

と思うのが親

 

 

「だから出しておいたのに!」

 

と言うのが子供

その言い分が一生通ると思うなよ!

いつか君も母と同じ気持ちを味わうんだからな!

寂しさと、悲しさと、辛さと、怒りと、やるせなさのシェイクだぞ!!

 

 

そんな時

婿殿が

 

 

「実家ってそんなもの!

俺の実家も、片付けられて、あれはどこだ?

知らないわよ!って、喧嘩してたwww

出て行くと、居場所がなくなるんだよwww」

 

 

 

内心

ああ、お前もかブルータス

って気持ちだったww

 

 

それにしても

常に子供を思っているからこそ

帰ってきたときに気持ちいい部屋にしておいてあげようと片付けるのに

実家ってこんなものって

そんな一言で片づける

 

 

 

婿殿よ、なさけない・・・

 

 

 

しかし、いつかわかるさwww