別れた夫に言われてイラっとしたこと

元夫「俺はワクチンを打った!」←ドヤ顔

 

 

元夫「打ったか?」

 

 

私「打ってない」

 

 

元夫「なんでだ!

あれは、感染しても軽くするためのものだぞ!

打たないとダメじゃないか!!」

 

 

いら~~~~っ

 

 

娘は病気だ

生まれた時から心臓が悪い

そのため、結構いろいろあったし

言われたその頃も、救急車騒ぎになったこともあった

明日は生きていられるのだろうかと

心配を重ねていた頃のことだった

 

 

私「ワクチン打って、娘と二人で副反応で寝込んだら、誰が娘の面倒を見るの?

別々に打ったとしても、娘が副反応に耐えられなくて、死んだらどうするの?

私が副反応で、寝込んだら。

娘がどんなに心配するか分かる?

その時に娘に何かあったら誰が何をしてくれるの?!

そこまで考えてから言ってよね!」

 

 

元夫「・・・そう言えばさぁ」←話を変える人

 

 

 

思い出してもムカつくが、時折思い出してしまう

どうしてああも、先を考えることができないんだろうな

 

 

そういや、姉が言ってたな

 

 

「子供を守るのは母親」

 

 

そういう旦那ばかりじゃないのは分かるけど

そう言うのに当たるんだよねw