在宅ワークのつらさ

定年を迎えて在宅ワークにした

 

定年まで働いたんだから

いい加減働かなくてもいいじゃん!

と思っても

何もしなければボケるww

 

 

それに働くことで

生きる張り合いも生まれる

 

 

さて、在宅ワークは何をしているのか?

 

 

元々、文章を書くことが好き

小説家になりたいとさえ思っていた

 

 

しかし、結婚・出産・育児・アホ亭主・離婚

 

と人生を転がり

 

生活のためにも頑張らなくちゃと働き続けてきた

となると

自分がやりたいことなんてできっこない!

 

 

中には、それでも頑張って書いてる人もいるが

私には無理だった

自分を殺して、家族のために

それが人生の全てだったから

 

 

そして、一人になり

何ができるか?

やっぱり書きたい

書いてお金になるならば

それが一番だ!!

 

 

と言うことで

youtubeの台本を書いている

 

 

WEBライターとも思ったけど

あれは創作したらダメだから

創作してください!

という台本にした

 

 

ところが、

youtuberになる!

とスタートする人は多いけど

撤退します

と言う人も多いww

 

大変な世界だ

おかげで、数か月仕事をすると

路線を大幅変更するので終わりますとか

撤退するので終わりますとか

よく言われる

 

 

内心

またかよ・・・

また、仕事さがさなくちゃ

と思うが、相手だって苦渋の決断だろう

 

 

大概は、撤退するけど別チャンネル書いてね

とか

友だちがやってるとこで書かない?

何てオファーがくる

 

 

これはこれでいいんだけど

みんな書き方が違うから

結局ゼロからのスタートとなる

 

 

つくづく、在宅ワークって辛い・・・

 

 

と思う今日この頃なのだ

この仕事で、家族を養ってる人ってすごいな~

と本気で思う