思い出しても腹立たしいこと

買い物していて思い出した

 

「ここ、別れた旦那とよく来たな~」

 

 

 

決して、郷愁とか

思い出に浸っているわけではない

 

 

思い出すのは

 

 

「マジ、腹立たしい!!」

 

って、話だwww

 

 

私が運転してたんだけど

 

 

旦那「なんでそっちから出るんだよ」

 

私「出たいから」

 

旦那「そっちからだと曲がるときに曲がりづらいだろ」

 

私「そんなことない」

 

旦那「向こうから出た方が絶対いいんだ!」

 

 

 

こうなると、ただうるさいだけ

運転に集中できなくなる

 

 

その後も曲がるところがちがうとか

ほら、曲がりづらいじゃないかとか

 

 

私「私が運転してんだからいいじゃない!

うるさいよ!!」

 

 

となった

 

 

離婚後もたまに会っている

なんでかというと

娘が、お父さんと仲良くしてほしい

というから

 

 

 

内心

 

え~~~~~

 

 

だが、娘がそう言うのだから

たまに会うくらいはいいか・・・

 

 

 

と、会うわけだ

 

 

そして、その時は元旦那が運転していた

 

 

旦那「夕飯どうする?」

 

私「ラーメン」

 

旦那「どこの?」

 

私「この先、2軒目がいい」

 

旦那「そこまでどのくらいの距離だと思う?」

 

 

はっきり言って、そんなのは知らない

考えたこともない

だが、会話は大事だと思い

 

 

私「2~300メートルってところかな」

 

旦那「俺は100メートルだと思う」

 

 

 

そうかい。

それがどうした。

 

 

1軒目

 

 

旦那「ほら!100メートル!!」

 

 

目的地は2軒目

 

 

私「違うよ、この先だよ」

 

旦那「でも、100メール~♪」

 

 

まるで、俺は間違ってない的なやつ

 

そして、2軒目

見事ビンゴで300メートル

 

 

私「ほら、300メートルだよ」

 

旦那「むっ」

 

 

 

だから!なんなんだよ!!!!

 

 

 

ということがあった

やっぱ、コイツとは合わないわ~

とは思っても

たまには食事に行くけどさ

 

 

 

そして思ったこと

子供な奴ほど

自己主張が強く

自分の思い通りに相手を動かしたがる

 

 

 

つまり

元旦那は、めっちゃガキだったってことだ

 

 

 

この結論を、結婚前に知っていたかったwww