11/27おひとりさまの夕飯

レンジでできるパスタ容器を使ってみた

 

 

書かれていた作り方でやったけど

 

見事失敗

 

見た目は

 

美味しそう

 

しかし、パスタが全くダメ

 

 

書かれていたのは

水を入れて4分チンする

 

 

 

本当かなぁ・・・

 

 

と思いつつ作ったら

バリバリに芯があって

冗談にもいいとは言えない

 

 

そこで、さらに4分

そして、さらに3分

 

 

柔らかくはなったが、食べるとぐちゃ・・・とした

 

 

これは書いてある通りに作ったらダメってやつらしい

次回は、お湯を沸かしてから

その中にパスタを入れるか・・・

 

 

 

それにしても思ったのが

 

 

これって、蓋を閉めずにチンするってことは

この容器じゃなくても良くないか?

ってこと

 

 

耐熱容器にお湯を沸かして

パスタを半分にして入れて

チンすれば同じことではないのか?

 

 

長いまま入れることができるから

そこがみそなんだろうけど

 

 

う~ん・・・

 

 

みそというよりは、

一歩手前で、大豆どまりかなぁ

 

 

ところで、

 

こっちは正解だった!

 

本当に温泉卵ができたし

なんなら、おいしかった

これでラーメンとか作っても

ちょいと乗せることができるし

 

 

サラダにのせることもできる

 

しかも、40秒ほどでできるとか

画期的と言えるかも?

 

 

なんでもめんどくさいと思うような

おひとりさまには

最適商品だな(((uдu*)ゥンゥン