凄いのみつけた!

先日Youtubeを見ていて

 

うっそだーと思いながらも

やってみようかな、

と思ったことがあった

 

 

それが、台所の排水口ごみ入れ

 

 

あそこって、マメに洗っていても

ぬめりが出てくる

それこそ、1週間放置したら

見なかったことにしたくなる

 

 

そういうののぬめりとり用薬剤も売ってるけど

結局、効果がなかったり

交換時期に面倒になってそのままだったり

 

 

そこで!!

 

 

アルミホイルを丸めたものを3つくらい

排水口のごみ入れに入れておくだけ

ぬめりが取れる、という

 

 

ので!

 

 

やってみた!!

 

 

そして、3週間が経過

 

 

なんと、ゴミ用ネットの下に入れて放置していたんだけど

(もちろんゴミの日ごとにゴミは捨ててた)

 

 

ぬめりなんて全くついてない

 

 

 

ほ~、こいつは優れもの!

 

 

アルミホイルは常にあるし

これがダメになっても丸めて入れるだけ

 

 

何て楽なんだ!!

 

 

ということで、

めんどくさがりさんに

ちょうどいいアイテムなので

ご紹介しました~♪