おひとりさまの会話

一人暮らしは独り言が増える

 

若い頃にそんな話を聞いてた

 

あの頃は

 

「へぇ」

 

くらいにしか思っていなかった

 

そりゃそうだよね

自分には家族がいて

友だちがいて

同僚がいて

 

どんな状況でも

会話する相手がいた

 

 

近所の人が何年か前に言ってた

 

 

「もう、何日誰とも話してないかしら」

 

って

 

そして、亡き母も

 

「3日も誰とも話してない

話し相手はテレビだけだねぇ」

 

 

別居していたのだし

話相手になるはずはなかった

同居していても

忙しくて、母のことを気遣う暇はなかった

 

 

きっと、母は一人で

大きな家の中で

一日中、テレビを見つめて過ごしたんだろうな

 

 

 

そして、今は私の番だ

 

 

もう、何日人間と話してないだろう

 

かなりだぞwww

 

ただ、ありがたいことに

私には動物がいる

 

この子たちがやたらと大変で

 

 

「また、こんなところにおしっこして!!

誰がやったの!!」

 

とか

 

「分かったよ!

ご飯でしょ!

喧嘩しないで!」

 

とか

 

ついさっきも、地震が起きて

 

わんわんわんわん!!!

 

「うるさい!!!!

この位は何ともない!!!」

 

と、怒鳴ったりwww

 

 

 

これって、独り言に入るんだろうか???

 

 

ああ、脳内独り言ってのも多いな

 

文章書きだから、常に脳内でストーリーを展開してる

仕事関係のストーリーがほとんどだけど

 

 

(あ、あの台本どうしようかな)

(あそこで、主人公がこうなって・・・いや、おかしいだろ)

(こんなお笑い路線だと没になるかなwww)

 

何て調子だ

 

 

うーん、誰ともしゃべってないけど

別に問題ない日々を送っているような気がするwww