何で泣いてるの?!Σ(゚Д゚)

昨日のこと

夕食後に、動物の番組がやってた

3時間の特別番組だ

 

 

動物の番組は見ているだけで楽しいし

ほのぼのするし

寂しさを吹き飛ばしてくれる

 

 

しかし、さすがに3時間も見続けるのは厳しいだろう

眠くなるだろうな・・・

と思っていたが、気が付けば

あっという間の90分

 

 

画面の中には

可愛い猫や犬

モルモットやインコ

ついつい声を出して笑ってたりして

 

 

ふと横を見ると

 

 

この子

中型犬の中ワン

 

名前をシュウちゃんといいます

 

この子が、つまらなそうというか・・・

ふてくされているというか

上目遣いに私を見ている

 

 

 

シュウ「なんでそんなの見てるんだよ。

    僕がいるじゃないか」

 

 

と言っているように見える

しかし、実物とテレビは違うんだよ

と思いながら見続けていた

 

 

膝の上には

 

この子

 

マルチーズのルナ君

 

抱っこしながらテレビを見てたんだけど

CMになり

ふとルナ君を見てみると

 

 

目にきれいなキラキラの涙!!

 

 

なんでー?!!!

どうして泣いてるのー!!!!

 

 

となった

しかも、ティッシュで拭いてもウルウルしてる

 

 

よくよく、考えてみた

シュウ君は、つまらなそう

そして、

 

お稲荷さんのようなこの子(ロイ君)

もつまらなそう

 

 

ってことは

私がテレビに夢中で

他の動物に釘付けだから泣いてる?

 

 

それしか考えられない

 

 

おお~~~

何て可愛いんだ!!

お前たちが一番だよ!!

 

 

あ、CM終わった。。。

 

 

結局、テレビを見続けた夜だったww