11/24おひとりさまの夕飯

作る気しないな~

と思いつつも、1週間分のメニューを立てているので

早くに痛みそうな野菜メニューから作ることにした

 

 

そして、昨日のは

 

 

もやしときゅうりのナムル?

ナゲット

目玉焼き~♪

 

 

なぜか、目玉焼きでテンションが上がるww

ナゲットは冷凍食品だから揚げるだけ

おひとり様ゆえに

頑張って食べないとなくならないw

 

 

さて、そうなると

ちゃんと作ったのは

 

 

 

これだけ

 

レシピを調べて

夕方には作る気ゼロになるので

お昼のうちに作りました

 

材料

・もやし1/2袋

・きゅうり1本

〇砂糖、酢、醤油、ごま油

※好みで、辛味のあるやつ

 

作り方

①もやしをゆでて水けを切っておく

②きゅうりは斜め薄切り

③〇を合わせて、その中に①と②を入れて混ぜる

④お好みで、豆板醤なんかを入れるとよき!

 

ちなみにこれは、豆板醤がなかったので

マーラージャンを入れました

 

なんか、味に物足りなさを感じたので^^;

 

美味しかったですが、ナムルちゃうよな~ww